プレミアム

疲れたので、プレミアムフライデーじゃないけど4時半に帰宅してしまいました。

雨がよく降っていて、更なる水害が心配になりますね。

原因不明のまま続いている手の痛みはまだ続いています。

 

そんな中、ゼノブレイド2をプレイしてみました。

カメラワークが悪くてプレイを断念していたのですが、頑張ってプレイしてみました。

1階にいても2階の床が1階を覆ってしまって、操作キャラが見えないことがあって、やっぱり断念しそうになりましたが、我慢して続けていくとストーリーが進み始めました。

オープニングから3時間ほどでヒロインが登場しました。

と同時に無茶苦茶カッコいい演出のムービーが流れました。

開始早々、つまらないお使いクエスト続きで辟易としていましたが、ようやくストーリーに引き込んでくれた感じです。

しかし、戦闘が難しいです。何をしていいのかさっぱりわからない。

どうも通常攻撃は勝手にやってくれる模様。通常攻撃をしているとゲージが溜まって必殺技みたいなものが何種類か打てる感じかな。

1年以上前に戦い方は聞いているはずですが、そんなもの覚えているはずがありません。

回復アイテムとかもないのかな。今ないだけでそのうち出る?

でも、ポーション的なものは普通にあってほしいですね。3回くらい全滅しました。

今日は40分ほどプレイすることができました。ストーリーが進むと面白いと思うので、これを機に続けていけるのか。はたまた再び放置されるのか。

ヒロインも出てきたし、頑張りたいところですが…?