リマインド

PS4を起動しました。

ゼノブレイド2がエンディングまでたどり着いたので、キングダムハーツ3をプレイしてみようと思っています。

 

…が、案の定まずはアップデートから。

どうやら昨年10月26日にシステムアップデートはしている模様。

次のバージョンへのアップデートファイルはごく軽めのもので済みました。

 

ただし、キングダムハーツ3自身のアップデートファイルが10GB以上あってダウンロードに時間がかかっています。

 

暇だったので、キングダムハーツ3のDLCである「リマインド」を購入してしまいました。

 

まだ本編のオープニングも見てない状況で、DLCは時期尚早かとも思いますが、2月24日までに購入すると特典ありとの謳い文句に脅されて足早ですが購入。

 

しかも2種類あって、コンサート映像も含んだ豪華版の方を購入してしまいました。

5280円でした。

確かキングダムハーツ3自身は大きく値下げされてから購入したので本編より高い価格のDLCになってしまいました。

まぁ大丈夫です。

聞くところによるとキングダムハーツ3本編を補う感動のストーリーらしいですし、スクウェアエニックスの待望作なのでそこはちゃんと応援したいです。

 

リマインドを購入したせいで、ますますダウンロードファイルがかさみ、プレイできるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです。

 

本編のバージョンアップだけでも昨晩セットしておけば良かったですね。

 

ゼノブレイド2もまだイーラ編があるし、クリアしてからの要素もあればやってないサブイベントもあるしやりたい気持ちはあります。

 

あとPS4は零式があって、FF7リメイク、聖剣3リメイクも控えてますね。