リマインド終了

キングダムハーツⅢのダウンロードコンテンツ、リマインドを終えました。

実は昨晩終えたのですが、夜遅くなってしまったのですぐ寝てしまいました。

一夜明けた今は、DLCのひとつであるオーケストラを観ています。

 

リマインドはラストバトルで見えなかった部分が見られる作りでしたが、本編と被る部分が多くて、1年前に本編をクリアした人はリマインドになったかもしれませんが、二夜連続でやるとリマインドではなくリピートになってしまいました。

もちろん、新たな視点が挿入されているのでラストバトルが濃くはなっていたと思いますが、それでも薄いです。

共闘やミッキーの活躍など良いものが追加されたのは事実だと思いますが、もっと濃くてもいいと思います。

結局復活のあたりが引っ張った割にあっさりしすぎという印象は変わりませんでした。

ディズニーワールドを犠牲にしてでもそこをきっちり描くべきです。

だって、キングダムハーツをプレイしているんだから。ディズニー作品の宣伝ゲームじゃないでしょう。

あとは次回に続く要素が多すぎて全然すっきり終われていないゲームです。

ちょっとだけほのめかすように残しておくのはいいと思いますが、プレイヤーにとって身近すぎるものが残されてしまったのでこれはいかん。

また続編のⅣが出るのは10年以上後ですか? 

それほど構想もなさそうで、とりあえずバットエンドにしておけばそれを修復する続編が作れる、みたいなノリで作っている気がする。

開発期間も長くなるんだから、ひとつひとつは綺麗に終わらせる方針を企業内で定めた方が良いのではないかと思います。

まさかできないわけないですよね。ここまでネタ振りをしていたのであれば、ユーザーの妄想の方がよっぽど良いものが描けそうな気がする。

 

強敵に挑むリミットカットエピソードは、ボコボコにやられたので、レベルを上げたり武器を強化したり、敵の動きを観察したり、細かい事を色々やる必要がありそうです。まぁ、とりあえずここまででいいかな。これまでもシリーズを通して強敵とのバトルには挑んで来なかったですし。

 

はい。キングダムハーツⅢ、面白かったです(え?)。