KH3

キングダムハーツIIIをプレイして2日目となります。

8時間ほどプレイし、トイ・ストーリーの世界をクリアしたところです。

とてもよく出来ていて、ああトイ・ストーリーだなと思えました。

ストーリーは十分引き込んでくれていて、続きが気になる状態が断続的に続いているように思えます。

 

次は「塔の上のラプンツェル」の世界に来ました。

 

…。

 

なにそれ?

ちょっとWikipediaで搭乗する世界のことを確認しましたが、搭乗するディズニー作品をほとんど知りません。

そういえばキングダムハーツIIIのプレイ前に前作見ておこうと思ったような気もしますが、結局見ないで始めてしまいました。

トイ・ストーリー」と「パイレーツオブカリビアン」しか知らない。

アナと雪の女王」も「モンスターズインク」も有名どころだと思いますが、見たことがありません。

トイ・ストーリー」の世界を楽しめたのって、やっぱり「知っているから」なんでしょうね。

 

同時並行で映画を見ながら進みたい気もしますが、年会費が取られる契約に変わってしまったためにTSUTAYAのカードを退会してしまっていて借りるに借りられない。

新たに年会費がかからない会員になればいいのですが、Tカードのオリジナルデザインのものが欲しくて、でもいま特に気になるデザインがなくて、良いデザインが出るのを待っている状況です。

噛み合わないけどどうしよう。