3月開始

2020年も早くも2ヶ月が過ぎたのですね。

不穏な2月を過ごすこととなっていますが、個人的には2月は論文「シュノールはかく語りき」の執筆に当てて入力完了まで漕ぎ着けたし、ゼノブレイド2・キングダムハーツⅢをクリアまで進めることができたので達成感を味わうことができている状況です。

 

そして迎えた3月。まだ1ヶ月自由があるのか、という感じです。

世間的には、社会の機能を復元させるために重要なひと月となります。人類とウィルスの戦争です。

個人的にはまず、3月中に前期の定期テストは作り終えて新学期を迎えたいと思いますが、それは細かい作業の積み重ねという感じで、本腰を入れてかかるものではないでしょう。

あとは「鞘に眠りし27℃の氷柱」「シュノールはかく語りき」ともに、きちんと論文投稿まで進めたいと思います。

前者は10月〜11月に書いて放置していました。

 

で、せっかく1ヶ月自由があるのだから、次の研究か勉強もしたいところ。

勉強はまぁ気が向けば。研究はどうでしょう。いくつかやりたい事がある中で、どこにスポットを当てようか、という感じです。

「インピュリティ・リング」→「シュノールはかく語りき」と派生しているのですが、どちらもターゲットは違います。

もう一度ターゲットを「インピュリティ・リング」に戻してみると、「シュノールはかく語りき」まで進めて気がついたことを反映させられる状況です。

「インピュリティ・リング」のときは無理だと思っていたので、簡単になるようにある仮定をしましたが、「シュノールはかく語りき」ではその仮定がいらないことがわかりました。

というわけで、取っ払った時に何が見えるか、という感じに進めるのがひとつ。

 

あとは、「シュノールはかく語りき」をもっと進めてみる、というのがありますね。

「シュノールはかく語りき」は27ページ。ページ数の膨張を恐れたのと、ここまでをまとめないと先に進む時に不便というのでまとめただけなので、それで終わりではありません。

 

あとは磁場の世界に入っていくか。

 

色々ありますねぇ。

 

色々あるので、気が向いたのをやればいいのだと思います。で、ゲームは次はどうしよう。

決まるまでは、ゼノブレイド2のやり残したことをやって考えようかな。

本編でのブレイド集め、ダウンロードコンテンツのイーラ編が気がかりです。