2022-02-13から1日間の記事一覧

お買い物

2月9日は13000円分、そして本日は18000円分数学と物理の本を購入。 11冊中、6冊はkindleです。

16ページ

参考文献表を入れて16ページ。 15ページまで進んできて、まだ下準備も終わってない。 20ページくらいまで進んだらようやく始まり、という感じでしょうか。 まとめていくと、ほころびが生じたのもあって、 追記で検証しなければならないこともあるなぁという…

リターン

昨日23時過ぎに帰宅しましたが、再び大学へ。 執筆活動の続きをします。 します…が、ちょっとお腹がいっぱいで動けない。 少し落ち着いてからやろう。

おや?

急に、2020年の後半くらいに読んでいた論文の技を使ってあることが出来そうな気がしてきたぞ? 「簡単にできる」とは言わないけれど。 ブスッ! バキッ! ボキッ! とやって…。 それも緻密に設計してやるわけで根気が必要そう。 でも、方向性として悪くない…

楽しみ

去年の5月10日に聖剣3をクリアしてから、 プレイしたいゲームもなければ発売が楽しみなゲームもない期間が続いていました。 特に、発売が楽しみなゲームがないのは異常事態。 言わば支えのない状態と言っても過言ではありません。 一体なんのために生きてい…

audible

Amazon audible がキャンペーンで2ヶ月99円で利用可能に。 というわけで早速2月11日から利用し始めました。 でもこれ、時期的にタイミングが悪いかも。 花粉が飛んでくるので移動は自転車で出来るだけ短く済ませています。 徒歩なら往復で80分聴けるんだけど…