体調は…?

さて、コナンを見てくるくらい余裕があるので

体調は良くなったのだろうと思われるかもしれませんが、

実はあまりよくありません。耳がぼやーっとしているのが続いています。

このまま第2週に明日には入ってしまうので、

体調不良のまま負荷を重ねることになります。

できるだけ休む時間を確保したいところです。

 

今日は論文の手直しを更に進めていました。

長すぎる、という指摘に応えるには、主結果に関係ない部分を取ってしまうしかなさそうです。

これをすると5ページくらい削減できそう何で、かなり印象が変わると思います。

色々工夫をすることで定理も理解しやすくなっているはず。

2、3日ちゃんと作業すれば概ね片付きそうな感じです。

 

さて、オランダの研究集会の日程もわかったことですし、

いよいよ明日、航空券とホテルの手配にかかろうかと思います。

3コマの授業の合間を縫って。あ…厳しいか。

 

とりあえず、今週は雨の予報がないのが本当に有難い。

多分、先週は初週で体力的に慣れていない中、雨だの雪だので歩かされて、

さらに会議もあってフルコースだったので余計な負荷がかかり過ぎていたんだと思います。

やれやれ…。