2012-12-02から1日間の記事一覧

休暇の終わりに

長期休暇も終わってしまいます。また明日から大学の仕事をしなければ…。 なんとなく講義が目標のところまでたどり着くか心配なところがあるので, いくつかの定理の証明はプリントを配布して読んでもらうことにしました。 証明はまぁ話を聞くのもいいですが…

できたっぽい

先行研究にあるものと同じ目標を掲げた時に 「できない…」と思ってがっくりきていましたが, 「何もそこまで言わなくてもいい」ということに気がついて, 「これでも十分」ということが出てきました。 というか、先行論文の場合、ここまで言えちゃった、とい…

ふー

ロシアの先生の宿泊先を予約しました。 「2階に泊まりたい!」というオーダーの意図がよくわかりませんでしたが, まぁとりあえずリクエストは出しておきました。通らなかったらごめんなさい。 人の名前でホテルの予約をするのはなんだかちょっと不安になり…

疲れた…

方針は定まっていて、とりあえずしばらくはその計算を実行すればいいわけですが、 何だか集中力が切れてきた…。身が入らない。 でも心の中は先が知りたい気落ちでいっぱいです。 心と体のバランスが取れていません( ̄ー ̄) でもまぁそうか。もう2時過ぎてる…