先週の火曜日について

採点は昨日無事終了し,今日は数時間数学を楽しんで疲れた後,
雑用をこなして今に至ります。(昨日はゲームできてません。)


さて,先週の火曜日のよくわからない「ふー」の書き込みが
内容的に安定してきたのでやや詳細を書きます。


高知で非常勤講師をすることになります(ほぼ確定)。
関東に住んでいるので当然「は?」ってなるわけですが,
よく内容を確かめてみると「集中講義」でしたので,
夏休みor冬休みの数日間(4〜6日)を担当すれば良いようです。
これなら納得。
一時は「毎週高知に飛行機で通うの?」という疑問で頭がいっぱいでした(笑)。


内容も,対象が大学院生とはいえ,
数学科の2〜3年生レベルになりそうなので,楽ちんです。
最初は,大学院生だから「高度な内容だ!」と意気込みましたが,
なんだそうでもないのかー、という感じです。


夏休みが数日間潰れることにはなるので,また忙しくなりますね。
多分,こちらから断らない限りは毎年恒例の高知訪問…になるのかな。
集中講義の前後に余分に滞在してこちらで研究してもいいですよ,
と言って下さっているので,お仕事をしながらの半分バカンスを楽しめそうです。