高知

夏に高知県に行く計画がなくなってしまいました。
大学院生に集中講義をする予定だったのですが、受講希望者がゼロだったとか。
魅力がなかったのか…。ショックです。
一応、学部生も受けられて学部の希望者はいたみたいですが、
院生がゼロだったので閉講されてしまったとのことです。


ショックですが、重なって行けなくなってしまっていた研究集会に行けることに。
というわけでそれはそれで良かったかなと思っていたりします。


今年から新たに開講される科目でしたが、今年きりではなく
来年受講生がいればまた機会はあります。
来年こそは、時期を見誤らないようにしないとですね。


ちょっと高知観光とカツオのたたきを楽しみにしていたのですが、1年延期となりました。


代わりに行けることになった研究集会は徳島県
結局四国ですね。