2018-06-29から1日間の記事一覧

高知

夏に高知県に行く計画がなくなってしまいました。 大学院生に集中講義をする予定だったのですが、受講希望者がゼロだったとか。 魅力がなかったのか…。ショックです。 一応、学部生も受けられて学部の希望者はいたみたいですが、 院生がゼロだったので閉講さ…

6月のBP集計

6月は8日のお休み中、2日お休み。6ブラックポイントを獲得。 5月は12日の休日中、3日お休み。9ブラックポイントを獲得。 4月は10日の休日中、2日お休み。8ブラックポイントを獲得。 3月は9日の休日中、5日お休み。4ブラックポイントを獲得。 2月は9日の休日…

採点終了

ようやく中間テストの採点がすべて終わりました。 なんとか6月中に終わらせられました。 明日は再び、来月休講にするための補講で非常勤勤務を致します。 ひとコマだけのために往復4、5時間かけて行くわけですが…。 なんだか前後で遊んでしまいたくなりそう…

よく考えたら

家の椅子が4月に壊れてしまったので、それを買い換えたいかもしれません。 ただ、近くに家具屋さんがなくて、現物を見てからの購入ができません。 というので買い控えていました。動くか動かぬか。

ボーナス

それはともかく、ボーナスが出ました。 半年前はニンテンドースイッチを購入しましたが、今回は多分何も買わないと思います。 ニンテンドースイッチは2回くらい起動しただけで、 他にクリアしていないゲームがある自分には早すぎました。 特に欲しいものはあ…

吸引力

ものすごい吸引力を感じます。 運命を変えることはできない、ということが言いたいようにも思えます。 定められた運命を回避しようとしても、どこかでパラドックスが起こり、 歴史が変わるのを防ぐかのように世界が元に戻りたがろうとする。 キャー怖い。