オメガ撃破!

FFRKにてオメガを撃破しました! オメガといえばFF5のラスボスを凌ぐあの強敵です。
アトミックレイやクエイクが来るとほぼ壊滅的になるので5回くらいタスクキルしました。


撃破時のステータスを書いておきます。
クラウド…レベル80、サンダガ剣6回、サンダラ剣6回、魔晄の力、オーガニクス持ち
ライトニング…レベル65、ブラナ8回、サンダラ剣10回、観察眼
リノア…レベル73、サンダジャ6回、サンダガ4回、みやぶるII
エアリス…レベル65、リフレク6回、ストップ8回、強き心
テラ…レベル52、ストップ8回、力の水8回、星の守り手
フレンド召喚…グッドタイム


サンダガ10回を持っているのにリノアに持たせているのがなぜか4回分。
攻撃用のアビリティがすべて尽きる最後の一撃で撃破しました。
ギリギリもいいところですね。
ダメージはサンダガで3000、サンダジャで5000、
力の水をかけたサンダガ剣で7000、サンダラ剣で5000、
オーガニクスでの破晄撃は3500×3程度でした。
ストップが効いてオメガからの攻撃は2回受けただけで済みました。
ほぼネット上にある攻略法通りの戦略ですが、なかなか危ない戦いでした。
サンダガ4回じゃなくて10回に変えたり、もうちょっとオーブはあったんで、
ストップやサンダラ剣の使用回数を増やしたりすれば、
もう少し余裕を持てていたかと思いますが、オーブを節約できてまぁ良かったです。


原作よりはえげつなくなかったかな。サークルとかされなかったですし。