ゴドー

今週のFFRKのイベントは7の凶が追加されました。一応ゴドーを倒しました。
7の武器が揃っていたので与えるダメージは申し分なかったですが、
防具を持っていなかったので受けるダメージが辛かったです。
鉄壁・シェルガ・勇者の盾・ハイマジックブレイクでもギリギリ防いだ感じ。


メンバーやアビリティは以下の通り。
クラウド レベル80 かまえる・スマッシュアッパー オーガニクス持ち
デシ レベル74 シェルガ・ケアルガ 鉄壁のグリモア持ち
イングズ レベル64 ハイマジックブレイク・ハイアーマーブレイク 勇者の盾持ち
レナ レベル76 力の水・ケアルダ
ユフィ レベル54 力を盗む・影刃


ゴドーのHPが2万ほどになった頃、鉄壁・ハイマジックブレイク・シェルガ・勇者の盾が
すべて効いている状況の中、デシとユフィは敵の猛攻に耐えきれずに撃沈。
クラウドのHPのバーが全く見えないほど少なくなり、
イングズとケアルダを使い切ったレナが残りました。
そんな中、猛攻で必殺技ゲージが溜まり、クラウドの破晄撃が間に合って撃破しました。
その直前にゴドーの全体攻撃がなんとクラウドにミスしていたので、
HPわずかのクラウドが生き残り、破晄撃を叩き込むことができました。
ギリギリもいいところです。まだまだ凶は辛いです。
ルビカンテ後は初めて、共鳴武器の多い7シリーズでは凶を倒せました。
共鳴武器・防具が両方揃っていないと凶は辛いです。