2015-07-06から1日間の記事一覧

チリ出張準備No.07

待てよ? 日曜日に帰る日程だと5万円くらい研究費が節約できるんですけど? メインへの参加費が35000円くらいするので、 ホテル代と合わせてそこの削減ができるのは大きい。 行かないよりマシ、と思ってできる限り短縮化しちゃおうかなぁ。 なにより授業計画…

チリ出張準備No.06

よし。明日ホテルと航空券の予約をしますかね。さっきの日程で行こう。 FFRKへの被害も最小限に食い止めたいですし。

チリ出張準備No.05

研究集会の参加費もかかるから,出張にかかる総額は45万円を切るくらいか。 シンガポール代はそれでも大丈夫。ということは行くのか?

チリ出張準備No.04

いまのところ日程の候補は, 7月22日(水)夕方:日本出発〜7月23日(木)朝:チリ到着 7月27日(月)夜:チリ出発〜7月29日(木)昼:日本到着 というのが有力です。 プログラムも出ていないので,自分が講演する24日 or 25日を含んでいて あとは疲れないう…

チリ出張準備No.03

航空券も結構あるようです。30万行かない感じで思ったより高くないかな。 あとは日程の問題ですが,まだプログラムが出ていないので, 興味深い講演があるかどうかもわからない。 ということは,いつまで参加したいかということを考えることができません。 …

チリ出張準備No.02

どうやら研究集会の会場は2か所に分かれているようです。 7月24日(金)〜7月25日(土)は大学内, 7月27日(月)〜8月1日(土)はホテルを借りてやるようです。 …で,大学とホテルがえらく離れています。地下鉄で14駅離れています。 どっち寄りにホテルを…

チリ出張準備No.01

アクセプト通知が来ましたのでようやく下調べを開始しました。

チリ

チリの研究集会にようやく動きがありました。 どうやら発表はさせてもらえるようです。 さて、問題はここから。 こんなに目前になっちゃってホテルや飛行機の空きはあるのでしょうか? 調査を開始せねば。月曜日は遊ぼうと思っていたのにー! なんだかんだ言…

オメガ撃破!

FFRKにてオメガを撃破しました! オメガといえばFF5のラスボスを凌ぐあの強敵です。 アトミックレイやクエイクが来るとほぼ壊滅的になるので5回くらいタスクキルしました。 撃破時のステータスを書いておきます。 クラウド…レベル80、サンダガ剣6回、サンダ…