チリ出張準備No.04

いまのところ日程の候補は,
7月22日(水)夕方:日本出発〜7月23日(木)朝:チリ到着
7月27日(月)夜:チリ出発〜7月29日(木)昼:日本到着
というのが有力です。


プログラムも出ていないので,自分が講演する24日 or 25日を含んでいて
あとは疲れないうちに帰ってこられるスケジュールだとこうなります。
(24か25かまだどっちかわからない,というね…。)


今回は2つの研究集会が日曜日を挟んで行われて,
メインは月曜日からなのですが,もうメインは逆にいいかなぁ。
さっきも書きましたが,誰がどんな講演をするのかわからないんだもの。
スケジュールの組みようがないですよねぇ。
1日だけ参加して帰ってきちゃおうかというのが上のスケジュールです。


上の航空券を取ると32万円になります。
それにホテル代を加えても40万円くらいでしょうか。
今年の科研費はまだ107万円あるから,
シンガポールの分も十分残りそうです。
もうこれでいいんでしょうかどうなのでしょうか。


もっと安い航空券もあるのですが,1年前のスウェーデンの時のように
乗り遅れて焦ったときに日本の航空会社の方が聞きやすいというのもあって,
高めのANAを選択しております。アメリカン航空だともう少し安いんですけどね。
研究費に余裕があるし,なにより買える安心は買いたいです。


ふむ。しかしとりあえずなんとかなりそうなのではなかろうか。