何をしよう?

とりあえず大学に来てみたものの,まだ「今日はこれをやる!」という強い意志がありません。
一応やらなければならないことはあるんですけどね。
授業に関することはもう準備の必要はありませんが,「講演の準備」「論文の見直し2週目」
「研究費の使用に関する講習(webで受講しなければならない)」があります。
…が,1日たっぷり時間があってやるようなことでもない気がしています。
チリの研究集会に関しては相変わらず何も返事が来ず,その準備にも取り掛かれない。
本来ならこの時期にはもうほぼ準備ができていてあとは行くだけ,であるべきなのに。
もうチリに行くのは実現しないかもしれません。運営さんが悪い!


もう出張系をガン無視して次の論文(15作目)に向けて動き出しちゃおうかな…。
どのテーマをやるかまだ決まってないんだけど。
出不精になってしまったというか,研究室にこもって研究している方が気楽なんですよねぇ。
とはいえ,始まっちゃうとそれに没頭しちゃって周りが見えなくなるからほどほどに,ではあるのですが。