ギブアップ志向

4月に入ったらやる予定だった氷の研究の論文執筆。

全然もうやるような雰囲気ではありません。

レフェリーレポートの到着と共に4月の予定が吹っ飛んだ感じ。

とりあえず、論文インピュリティリングの修正が最重要項目で、

実は色々な海外出張よりも何よりも9月の講演の方が重いんです。

視野を広げて話をしようと思っていますが、

そこまで広げても話しきれないかもしれない。

どうもそちらの準備を先にする方が大事なようです。

氷の研究の論文執筆は遅れてもあまり影響がなく、

後期になってからでもいいかという気になり始めています。

4月はインピュリティリング中心に、講演準備も含めて取り組んで、

ゆとりができたら5月から執筆がいいのかな。

もうなんだかダメダメです。先送りにし過ぎじゃないか…。