2015-06-27から1日間の記事一覧

あれ?

そういえば,「スタネネの情景」というテーマは 2013年の12月の時点では既にわずかな解析をしていて, もうその計算用紙はどこかになくなってしまいましたが, 「ああこれは簡単だ」って思ってその先を計算しなかったんだった。 あれからZ解析の論文を5本書…

うーん

どうでもいいところをどうしようか迷ってなかなか絵が書けない。 どうしたら美しいか,秩序立っているか,というこだわりで本質じゃないけどこだわってしまいます。

うわー

手書きですが,スタネネの絵を書いたら気持ち悪い絵になってしまった…。 書きなおそう。

スタネネの情景

研究テーマ「スタネネの情景」について考えています。 情景、という言葉が入っているのは、周辺知識も含めて調べる必要がありそうだったからです。 調べてみたところ、どうやらモデル自体は既に1997年にある模様。 nature に掲載されていました。 実験ではい…

何をしよう?

とりあえず大学に来てみたものの,まだ「今日はこれをやる!」という強い意志がありません。 一応やらなければならないことはあるんですけどね。 授業に関することはもう準備の必要はありませんが,「講演の準備」「論文の見直し2週目」 「研究費の使用に関…