闇に包まれて

次の授業は9月23日。しばらくの間研究モードに入ります。
1ヶ月以上の期間なので、結構時間があるように思えるかもしれませんが、
これ以上新しく予定を入れる余裕はもう全くありません。
9月は研究集会への出張で10日程度は潰れるので、研究に関しては8月が勝負どころ。
9月4日までの期間、全力で『2つのq』を叩きます。


ただし、8月22日〜24日は京都に遊びに行く予定です。これは外せない大切な時間。
本日移動手段を確保しました。昼間のバスで京都に行くことにしました。
8時間ほど片道でかかるようですが、本を読んだり勉強したりして過ごそうと思います。
「来年の」期末試験を作るのもいいかもしれません。
24日夕方〜25日は実家に呼ばれてしまったので、この4日間は夏休みにする予定です。
(それでもまだ4日分の休暇は任意に取っていいことになっているんだけれど、
休む必要も特にないので返上してしまう気がしなくもない。)


こうなると9月4日までに活動できるのは18日。
『2つのq』は18日間でどういう展開を見せるのか?
昨日の発見のおかげで感触はとてもいいように思えるけれど、
いつ攻略不能になるかもしれない状況で進めなければならないからな。
でも、この夏はこいつに賭ける。
魂を燃やすべき問題だという気がしています。Z解析はまだまだ続くぜ。
最終目的は『3つのq』だけれど、この夏でそこに一歩近づくことができるかどうか。
論文を書くだけ、なら書けるテーマはあるものの、そいつは放置しつつ、
せっかくまとまった時間があるのでチャレンジングな問題に取り組むことにします。


『2つのq』と格闘するために、世界との関わりを可能な限り断絶する。
世界は闇に包まれた。さぁ、闇を振り払い、世界に光をもたらすのだ。


その他、こまごまとやりたいこともあるんで、8月9月はもういっぱいです。