ブラックポイント集計

8月はいろいろあってほとんどブラックカレンダー化(休日出勤)しませんでした。
まぁ授業もなくなって,平日ちゃんと研究できていたと言えなくもないので,
平日研究して休日は休んでいた,という普通の生活をしていたと思うことにします。
ちゃんと研究していた証拠は,「2つのq」でメインとなる定理を示せたことにあります。
夏休み開始前は「2つのq」に関しては何ひとつわかっていなかったのが
「ここまでわかったんだな」という気持ちはあります。
論文にまとめてもいいけれどまだ欲があるからもうちょっと戦いますが。


とりあえず,8月末までのブラックポイントを集計します。
8月は休日10日中、休んだのは7日間。ブラックポイントは3ポイント。
7月は休日9日中、休んだのは0日間。ブラックポイントは9ポイント(フルブラック!!!)。
6月は休日9日中、休んだのは4日間。ブラックポイントは5ポイント。
5月は休日11日中、休んだのは4日間。ブラックポイントは7ポイント。
4月は休日9日中、休んだのは2日間。ブラックポイントは7ポイント。
3月は休日11日中、休んだのは3日間。ブラックポイントは8ポイント。
2月は休日9日中、休んだのは3日間。ブラックポイントは6ポイント。
1月は休日12日中、休んだのは4日間。ブラックポイントは8ポイント。


8月末までのブラックポイント合計→53ポイント


9月は休みが10日あるのと、実はまだ夏休みを申請していなかったりします。
お盆休みの一斉休暇、みたいなものがこの大学には存在せず、
好きな日にちを3日間夏休みとしてもらえるのですが、
9月30日までに申請しなければその権利は失います。
もし流れればこれは休日出勤をしているのと同じなので、
ブラックポイントとして加算していいことにします。
まぁもうそんなにブラックポイントを貯める気力がなくなってはいるのですが。


ちなみに9月は本日20日までのブラックポイントは今日で4ポイント目です。
23日のブラックポイント化も既に確定しています。


もう9月は20日とかになってるんだ…。9月が過ぎていくのが一瞬のように感じます。