欲しいもの

欲しいものができました。


ストローと糸です。これらにハサミを使って…。
全部で1000円もかからないと思いますが、研究に使うんで研究費で買おうと思います。


ただし、これはいまいち研究時間を使ってやろうという感じではないですね。
移動時間なんかを使ってやりたいところですが、
電車の中でおもむろにストローをハサミで切り出したら怪しいので
普通の移動時間ではやりづらいです。
そこへ、大学の行事があるわけですよ。オリエンテーションで潰される2日間。
時間もお金も奪われる2日間。しかし、ただ奪われるわけにはいかないさ!
貸切バスでの移動時間があるわけですが、その移動時間を使って作業すれば…!


ああ,でもブログでは研究の「内容」に関することは書かないことにしているんで,
これ以上のことは書けないですね。研究「内容」に踏み込んでいく形になってしまいます。
「論文を書いている」「論文を読んでいる」「計算をしている」など,
研究の状態は書きますが, どんな研究をしているかは書かないようにしています。
匿名性を持たせるためには仕方がないですね。


とりあえず, 100円ショップ行きたい!