回想とか

1月31日からの2日間にわたるお絵かきから始まった論文「Zブレイク」の執筆は,
カオスを超えて終焉への道をひたすら進み,佳境を迎えております。
まだ終わっていないので回想は少し早いですが, そんな余裕が出てきた気がします。


この「Zブレイク」の執筆は,昨年末の予定では3月の出張期間を使って,
というふうに当初は思っていたわけですが, 今になって思うと早めて正解でした。
約3週間も執筆にかかっているわけなので,もし後回しにしていたら
全然完成の目処が立たないまま新学期を迎えるところでした。危ない危ない。
2月に入ってから新たに計算した内容も実は盛りだくさん。
12月にコアは砕いていた気はしますが,完全に砕ききってはいなかったんだなと思います。
新しい分だけで結構な量(重ねて3センチくらい?)の計算用紙が積み上がっていたので,
新たに2月に計算した分の枚数を数えてみるのも面白いかもしれません。


2月は実際に研究できる日はもうあと4日間しかありません。
25日の水曜日から27日は学内の業務にかかり切りになります。そういう時期です。
28日は東京の大学の研究集会に参加したあと実家へ。
3月1日はゆっくりさせていただこうかと思っています。
もし3月1日に休みを取れば, 1月3日ぶりのお休み,
そして2月のフルブラックカレンダーが完成します。
2月に動けるのがあと4日となるとどうでしょう。
論文「Zブレイク」の完成が早いか, 果たして…?
見直しも必要ですが,そこは移動中の電車の中の時間を使ってやれる作業なので,
そこまでの完成は2月中には目指さないことにします。
4日間魂をつぎ込めばどうにかなるんじゃないかと思いますが…。