アクセプト

論文のアクセプト通知が来ました。
雑誌特有のクラスファイルを使ってコンパイルできるように
TeX ファイルを編集して送ってくださいというメールが来たので,
少し作業しなければいけません。まぁ土曜日にでもやろう。
っていうかそうしてなかったっけ?という感じなのですが,
そうしてなかったみたい。pdfファイルだけを投稿する形だったから,
そもそも TeX ファイルで送ってないんだ。
クラスファイルもまぁ雑誌社が編集してくれるはず
と思って使ってなかったみたいですね。
今年の3月に修正依頼ポイントを修正しての再投稿をしているから
記憶には新しい論文だけど,論文そのものを書いたのって
去年の3月だからもう結構前に書いたものという印象が強いです。


これで現在は,1本投稿中,1本執筆中の状態になりました。
執筆中なんで,研究は全くしてません。同時進行できないもので。
研究テーマは山積み。昨晩もひとつ「これできるんじゃ?」というものが浮かびました。
どうでもいいテーマではあるけれど個人的には興味があるんで,
移動中の電車の中の時間を使ってやるかも。


1本投稿中,1本執筆中状態で,いま書いている論文は,
多く見積もっても3日あれば完成しそう。
早ければ今年3本アクセプトになるかも。
そんなに論文書かなくてもいいんでここからは勉強するのもひとつの手。