リミットゲージチャージ中

勉強したいのを我慢してぼーっとしてワインを飲んでいます。大晦日の夜くらいは…ね。
ブラックカレンダー士のジョブ特性として、休むとソワソワする?
「Zブレイク」に関してはもう論文を書き始めていいところまで行っているので、
いったん幕を降ろそうと思います。実際に論文を書くのは3月。それまで寝かせます。
数日間はソワソワしながらリミットゲージを貯めつつ、
2015年最初の研究テーマの吟味をして過ごそうと思います。


2014年を少し振り返りましょう。
2014年はスウェーデンストックホルム大学に行ったほか、
「だんべる」「おだんご」「2つのq」「Zブレイク」
の4つのテーマで研究を行いました。多くの戦いがありました。
Z解析に関する連作論文として、2015年も続いていくことになりそうです。
「だんべる」は掲載済み、「おだんご」「2つのq」は投稿済み、
「Zブレイク」は来年3月に論文化して投稿します。
4テーマも解決したらまぁ十分…かな。夢中の2014年だったのではないでしょうか。


夢中の2014年は「ブレイクカレンダー計画」というキーワードに年間を通して支えられていました。
ブラックポイントは90ポイント。ジョブシステムを導入して、ポイント化したおかげで、
FFライクな楽しいブラックカレンダー生活を送ることができたような気がします。
果たしてこれをどうとらえるかは、もう少し後になって感じることなのかもしれません。
ブラックカレンダー士のジョブマスター!を目指してまだまだ頑張っていきたいと思います。
2015年はどうなることでしょう。


やり残したテーマもあります。というかテーマが多すぎてやりきれない状況でした。
何をやり残したのか忘れてしまうくらいたくさんテーマが残っていると思います。
少しずつ思い出していきましょう。
そして、有意義な2015年につなげていけたらと思います。
2015年…心が震えてチリチリするぜ。


とりあえず、年明けは5日まではもう研究室には行かない予定です。
1日は久しぶりに、1ヶ月以上の久しぶりに、家でゆっくりして過ごします。
5日までは数学の本や論文を眺める…ということに専念し、
2015年にやりたいことに想いを馳せる時間を作りたいです。
2日から4日までは横浜に戻ります。2日夜は友人に会う約束あり。
3日は実家で過ごして4日に戻ってきます。
一応、2〜4日は移動と隙間の時間がそこそこあると思うので、そこを使って期末試験作りをします。
せなあかん仕事は、なるべく隙間時間を使って切り抜けたいところです。
時間は無限にあるわけではない。「効率の貴公子」を目指して移動の時間も有効に。


とりあえずそんな感じです。数日前からFFRKを始めたのですが、無料のゲームなのに結構ハマる。
クオリティが高いです。いまお年玉イベントで経験値とギルが貯めやすい時期なんで、
そろそろスタミナも回復したと思うしイベントに参加してきます。
それでは良いお年を。