帰宅

無事にベルリンから帰国しました。


デモに巻き込まれて空港行きのバスがストップしたこともあって,
一時はどうなるかと思いましたが, 無事に帰ってこられました。
バスがストップしていたのでタクシーで空港に向かう人もいましたが,
いま調べてみたら,タクシーで空港まで行った場合の料金は20ユーロ。
2,700円くらいかかります。フリードリッヒシュトラーセのインフォメで
本来の空港までのバス代である2.6ユーロで行ける道を教えてもらえたので助かりました。
それにしてもなんのデモだったんだろう。


午前中は, シュプレー川をのんびり遊覧船に乗って町並みを見学。
前日のコンサートといい, 優雅な生活を楽しめたと思います。


うーむ。なんか眠い。飛行機の中で8時間寝たんですけどね〜。


続きはまた落ち着いたら書きます。