スウェーデン出張1日目

オールボーやベルリンの時はさぼりましたが,今回は写真をいくつかアップしようかと思います。



まずはアーランド空港にたどり着き,ストックホルムの中央駅行きのバスに乗りました。



40分ほどバスに乗ると,T-Centralen という中央駅にたどりつきます。
中央駅周辺のトイレは入場料として150円かかります。ポットボトル1本分とは…。
近くのデパートなんかもトイレは入場料がかかります。



中央駅内部はなんとお土産屋さんがひとつもありません。中央駅のくせに。
マックとかスタバはあります。そんなんばっかです。



しかし,エスカレーターはいきなりおしゃれです。



ホテルのチェックインにはまだ5時間くらい余裕があったので荷物を預けて市内を観光しました。確かこれは国会議事堂です。



王立公園です。



公園内には綺麗な花が咲いています。



このガムラ・スタンという島がおそらく一番の観光地なんだと思います。



いろいろ回って頃合いの良い時間になったのでとりあえずホテルへ。
ただ,ホテルの最寄駅を間違えていたので(というかちゃんと書いてない?),
これは間違えた駅のホームです。



「パーク イン バイ ラディソン ストックホルム ハンマルビー・ショースタッド」というホテルに泊まりました。



12階だったので眺めはよかったです。



ベッドは2つ。使用したのは毎回同じサイドでしたが。



初日の夕食はお寿司にしました。これで大体1200円くらいでしょうか。
スウェーデンは物価が高いのです。500mlのペットボトルも日本円に直すと300円します。