2019-09-16から1日間の記事一覧

静寂

クーラーを消します。 するとどうでしょう。 研ぎ澄ませば、鈴虫の鳴き声が微かに聞こえてきます。 それは、精神を集中させてよく聞かないと聞こえてきません。 これは自然の音なのですね。 何もないから聞こえてくる音。 それが普段の生活では聞こえなくな…

晩酌

晩酌をしています。豆乳ですが。 鰹のタタキとウツボの唐揚げを肴にしています。 鰹のタタキはとてつもなく美味しいです。これはやはり高知で食べるからなのでしょうか。 うまく戻り鰹の時期を狙えているからというのもありながら、この味を他で食べられるか…

ごめん

14時くらいに大学の宿舎にチェックインしました。 空港から大学までのタクシー代は3130円でした。高っ。 っていうか、タクシーに乗るのが何年ぶりかわかりません。 何年ぶりってこともないのかもしれないけれど、少なくともこの1年間でタクシーに乗ったでし…

まもなく空港

モノレールに乗りました。まもなく羽田です。 山手線に乗ったのは久しぶりではないとは思うのですが、ディスプレイが付きすぎていてびっくりしました。 7人がけの席の上にディスプレイ3つ。いつの間にこんなに着いたんでしたっけ。随分前で個人的に気付いて…