フレッシュ

なんだかとても、やりたいなと思ったことはやらないとダメだなと思いました。
13年くらい前に我慢したことをふと思い出して、
その当時はそうしてもという感じでもなくてまぁいっかと思えるレベルだったのに、
急に今になってやりたくなってしまいまして。今となってはもうできないことなので、
やっておけば良かったなぁという感じです。今からでもできないかなと思って、
少しだけ手を伸ばしてみたのですが、やっぱり宝物は見つかりませんでした。
とはいえ、こうなるとやっぱりちぇーって感じになるので、
やりたいと思ったことは一応、そんなに本気じゃなくてもやっといた方がいいだろうな
と思えたのが新鮮で、気持ちは結構フレッシュな感じです。
で、我慢とか別にしなくていい気もしてきました。
もちろん、すべきことはすべきなんでしょうけど、
別に今やりたいことで我慢しなければならないことがひとつもないんですよね。
やりたいと思ったらやればいい。好きなだけ数学ができるんで、
そりゃもう充実してるんだよなぁと思いました。
やりたいと思ってることがやれているんだというのが実感できました。


実は携帯電話をスマホに変えてきました。4年と6ヶ月使用していたみたいなんで、
いま思えばその中に気持ちが封じ込められていたような感覚に思えました。
普段身につけるものが新しくなったので、気持ちが入れ替わったというのがあるのかもしれないですね。
心の中の、動いていなかった部分、風通しが悪かった部分に何か変化が現れたようなそんな感覚です。
本体を一括購入しましたが、3万円でこれだけ新鮮な気持ちになるものなんだなと思いました。


しかし、1万円以上の買い物っていつぶり?
もちろん家賃とかでは払うけれど、そういう必要経費以外ではいつぶりだか思い出せません。
ゲームは5000円前後(以下のことの方が多い)ですし。
研究費で数学の本を何万円分も買うことはありますが、それはまぁ立替だし仕事のためだし…。
それを思うと高額な買い物だったんですが、なんか悪い気がしないというか、
やっぱり新鮮。たぶんこれは良かったんだろう。