2013-06-20から1日間の記事一覧

ひたすら

書類作成。単なる作業が続きます。数学やりたい。 作業は疲れます。エクセルは本当に使いにくい。 土曜日まで持ち越しにならないようにできるだけ進めたいけど…。 やれやれ。

りんね

時間が立つのが早すぎて、何か新しいことをやろうとした時にじっくりと準備をする時間が少ないです。 どんどん時間がすぎて行ってる感じ。休む暇なく1週間が駆け巡っています。 日曜日とかに休みが欲しいと思うのはいまは叶わぬ夢ですわ。

実験3

昨日は波動方程式の実験もやりました。 大人を本気にさせたというか,学内の財力を使って実験を始めてしまいました。 まず買ったのは「振動スピーカー」。 それを物体に取り付けると物体自体を振動させて,スピーカー代わりにするというものです. 下敷きの上…

@ホテル

母校の研究集会に参加しました。7月に講演の場を頂いて帰ってきました。

さて

明日は東京に出張です。忙しすぎて(考える時間が必要すぎて), 出張の準備を全くしていなかったけれど,とりあえずいまホテルの予約が完了。 1泊2日だ。荷物は少なくていい。お昼に出れば間に合うから,荷造りは起きてからでいいな。 今日はもういいや。…

決断

今回は身を引くことにしました。 今回に関しては,身を引くことの方が, 前進を意味しているような気がしたからです。 不思議ですが,世の中そんなことだってあるんですね。 たぶん後悔はしてない。チャンスに見えないこともなかったけれど, もし今回身を引…