2013-12-23から1日間の記事一覧

優雅

休みなしで働くのはいいんだけれど, ある数学者の Facebook を見つけて,優雅に暮らしているなぁと思えて, ちょっといいなと思ったりしました。 ひとり5,000円くらいのお店(居酒屋なので高いお酒を飲めばもっとかかりますが)で 定期的に飲んでおられるん…

ふー

家に着いたのは夜10時を過ぎた頃でした。 世間は3連休だったんですよね…と改めて思ってみる。 こちとら3連休は3連勤でした(出張−出張−採点の3連コンボ)。 俺のカレンダーに赤い文字なんて存在しねーよ! なーんて思って過ごしました。 世間が勝手に休んで…

採点終了

かかった時間は7時間くらいですかね。 もう少しごにゃごにゃした仕事(雑用=書類書きなど)をしてから帰ろうかな。 お腹が空いたのはあるけれど…。そういう意味でも冷蔵庫が来ると有難いですね。

採点中

今日は国民の祝日だとは知らずに,1分で済むような予定を入れてしまって, 大学に来ています。まぁ予定を入れなくても来ていたかもしれないですけどね。 お昼頃にやってきて,中間テストの採点をしています。 なんか答案を見ると,バカ丸出しという感じです…

冷蔵庫

研究室用に冷蔵庫を買いました(自腹ですが)。 夜遅くまで研究室にいることが多くなったので,冷蔵庫があるといろいろ便利です。 牛乳とか1リットルのものを買って保管しておけるし, ひとり用のお鍋ができるものがあるので, お肉とかお野菜を入れておけば…