優雅

休みなしで働くのはいいんだけれど,
ある数学者の Facebook を見つけて,優雅に暮らしているなぁと思えて, ちょっといいなと思ったりしました。
ひとり5,000円くらいのお店(居酒屋なので高いお酒を飲めばもっとかかりますが)で
定期的に飲んでおられるんですよねぇ。
僕もまぁ10日にいっぺんくらいビールは飲みますが,
200円くらいの缶ビール1本ですからねぇ。
そのお店は僕も連れて行ってもらったことがありますが,
とても美味しいお店です。僕もそういうのしたい気もしますが、
なかなかえいやっとお金が使えないですね。
今日買った冷蔵庫も, 実は浮いたお金で購入していますからねぇ。


そういえば, 今週中に使い切らなければならない24万円。どうしよう。