2日目

プラハのホテルに無事到着し,ひと晩寝て2日目の夕方5時を迎えております。
日本の体内時計が持続しているので眠くて仕方がないですね。
まだこれから夕ご飯を食べなきゃいけないのにとてつもなく眠いです。
普段日本の夜1時過ぎはまぁ起きていることが多いのですが,外を出歩くことはありません。
身体は夜外を出歩いている感覚なので疲労感がどんどんたまっていきます。
講演時間はこちらの14:30なのですが,日本時間の22:30なので終わるころには結構眠くなってますね。思ったより時差は強敵です。
これから夕食を取りたいところですが,日本時間だと完全に夜食だ(つまり,太る)からなぁ。
一応,それを考慮に入れてお昼ごはんはお菓子だけにしました。いま結構腹ペコ状態ですね。



そしてインターネットの接続方法がわかりません。
無線LANでもインターネットをやりたいのですが,
無線LANを通じてインターネットにどう接続していいのかわからない。
有線LANを通して日本のホームページを調べているのですが,あまり良い情報が得られないですねぇ。
有線の場合は有料でかなり高いのですが,それでもこうして日本のホームページを見ていると精神的に落ち着きますね…。