2010-05-08から1日間の記事一覧

あった…

持っているガイドブックにフラデツクラーロヴェーまでの 行き方が載っていなかったので必死にインターネット検索をする事2時間。 プラハ本駅から乗り換えなしで行けるみたい(時間帯によっては乗換えが必要)。 プラハ本駅は去年行ったから大丈夫。Dejvicka …

Hradec Kralove

「ハラデッククララブ」と言いたい所ですが「フラデツクラーロヴェー」のようですね。 困った事に「地球の歩き方」などいくつか所持しているチェコのガイドブックに載ってない…。

プラハじゃない!!

開催地を詳しく見てみたところ, チェコ共和国のプラハじゃありませんでした。 プラハから約100km東に離れた Hradec Kralove (読めない…)という都市でした。 Labe 川と Orlice 川がクロスする人口10万人以下の都市で, 通称「共和国のサロン」と呼ばれる Hra…

170EURO

9月の頭にチェコ共和国で開かれる研究集会に参加するのですが, 3月に参加登録をして, いまやっと返事が来ました。 5月中に参加費170ユーロ(日本円にして約20,000円)を払わなければいけません。 外国の銀行に支払うのは初めてなのでやり方が不明。近いうち…