講演終了ー♪

東京R大学での講演終了。秋の講演ラッシュ第2回。次回は11月5日(水)です。
講演終了後は懇親会でいろいろとご馳走になってきました。
普段お話できない方々と交流ができて、分野は違えども刺激にはなったと思います。
僕はのほほんと話をしに行っただけですが、
講演のために動いてくださった方々、どうもありがとうございました。


そうそう、R大周辺にて、横幅30cm、高さ15cmはあろうかという特大ギョーザを見かけました。
アレはすごかった。なんか、もう1回見たくなってきた。枕ですよ、あれは。
これはトークのネタになりますよね。英語で話すのにもそんなに苦労しなさそうですし。


さて、今日は、起きたら英語を勉強します。…というかせざるを得ません。
次回の講演は60分間英語なので、シナリオを体に染み込ませることができるよう努めます。
その次は東大で、重いですが、
引きずったり、体重をかけて押したりしていけば運べない荷物ではないので頑張るとしますか。


話題変わって、昨日から「すばらしきこのせかい」再開。
3日目で止まったまま233日も過ぎていました(時の流れは速いですね)。
とりあえず、シナリオを進めて5日目まで到達。
DSの上画面と下画面のどちらからも目が離せない戦闘システムは新鮮です。


最近は、『ヴェルサスXIII』のノクトがかっこいいです。
クライシスコアの影響でクラウドが幼く思えてしまい、ノクトに浮気気味。
ACCで22歳のクラウドを見れば(もしくはディシディアクラウドを見れば)また見方が変わるかもしれませんが。


美しく、清らかな暗闇の中に溶け込みたい。そのためには明かりを消さなければならない。