英会話上級【7月号】

■読了
なんとか1日で読みきりましたが、もう体力の限界です。
読んでいる途中で、一か月分を1日で読みきれるかどうか急に試してみたくなって、実行しちゃった。
英語講座のテキストを発売日に購入してその日に読みきったのはこれが初めてです。
数学はそっちのけになっちゃいましたが、達成感は得られました。
雑学として読んだので内容も楽しめました。
野球の試合が延長し、テレビ番組の枠がずれ込む非常に迷惑な現象の由来がわかって、
「それが理由なら仕方がないか…」と納得させられてしまいました。
途中から先に進むことを最優先して速読モードに切り替わったため、
あまりひとつひとつの内容が印象に残ってないのは問題かも。
前半は快調に読み進めていたけれど、後半は疲れて読むスピードが格段に落ちていました。


本来の使用用途とは異なってしまいますが、
とりあえず飽きるまで【読み続けていこう】と思います。
8月号発売が楽しみですが、修(※高橋修三さん)のお話6月号をまだ1ページも読んでいないのでそれを読むのが先かな。


そして、こうなってくると 4 月号と 5 月号も読んで制覇したくなってしまいますね…。
ネットで調べてみたところ、バックナンバー購入はどうやら可能らしいので、買っちゃいました。