実践ビジネス英語11月号

『実践ビジネス英語11月号』も昨日読み終わりました。
内容は『Lesson 15 迷信』と『Lesson 16 「ながらメール」はダメ』というものでした。


後者は「multitasking は仕事の効率を下げるのであまりよろしくない」という話でしたが,
11月第1週くらいまで忙しかったので, multitasking(同時に複数の仕事をすること)を制してこそ未来は開かれる!
といったノリでいまして, 少々「先に言って頂戴」という気分になりました。
まぁ multitasking というよりは, 「元気な時は隙間を作らない」という感じだったかもしれませんが。


12月号はもう発売していますが, まだダウンロード購入はしていません。
それにしてもやっぱり『実践ビジネス英語』はいいですね!
「使ってみたい!」という表現が見つかって楽しいですし,
気の利いた言い回しなんかに惚れる時もありますからね!
普段あまり考えない事が書いてあるので, 話題作りにもいい気がします。
電車の中の暇つぶしは『実践ビジネス英語』で持ちきりです。
本当は読むだけではなくリスニングもした方がいいのですが,
読むだけでもプラスにはなってると思いますね。
11月号読了につき, かなり追いついてきていて
『入門ビジネス英語』の方も読んでみたいなと思ってしまいます。