2010-11-23から1日間の記事一覧

ランニングダイアリー18

10km走ってきました。 8km地点に差し掛かった辺りで調子が狂って,何だろうと思いましたが, しばらくしてお腹が空いているんだと気付きました。 遅めの朝ご飯は食べたんですけどねぇ。 というわけで, 10kmでストップ。 14回目,16回目の15kmはちょうど体調が万…

回線速度

1秒当たり5メガくらいデータを受信しています。 ADSL の時と比べて50倍くらいになってます。光ファイバーすごい…。 ポッドキャストがこれまでの想像を絶する速さでダウンロードされていきます。 Youtube も快適です。久しぶりに Youtube に行きましたが, 『T…

気を引き締める

やっぱりビシっとしないとダメだなぁ。 緊迫感が恋しくなってきましたぞ。 生ぬるくてかなわん!

実践ビジネス英語11月号

『実践ビジネス英語11月号』も昨日読み終わりました。 内容は『Lesson 15 迷信』と『Lesson 16 「ながらメール」はダメ』というものでした。 後者は「multitasking は仕事の効率を下げるのであまりよろしくない」という話でしたが, 11月第1週くらいまで忙し…

雨かぁ…

中間テストの採点が終わりました。 平均点はこれから出しますが, 1つのクラスは75点くらい, もう1つのクラスは30点くらいの印象です。 前者は安心感がありますが, 後者はちょっとまずいですね。やりすぎてしまったみたいです。 今日は勤労感謝の日で大学には…