お部屋をスリムに

■久しぶりのお掃除♪
京都講演以来初めてのお部屋のお掃除をしました。40分くらいですけどね。
決意の方が先に固まっていたので、かけた時間の割にはとてもたくさんのものが処分できました。
「こんなにたくさん処分しちゃって、寂しくならない?」って問い掛ける自分もいましたが、
「そのときは、未来で新しい思い出をひとつ増やすさ!」と言い返す自分の方が親近感を感じました。
空いたスペースにはもっと素敵な思い出を飾ります。夢につながる片道切符とか、大切にしておきたい記憶の足跡とか。
まだまだ、どんどん綺麗にしていきたいです。


これまでは「未来はこれからやってくるもの」っていう感覚があまりなかった気がします。
想像力を使って行くことのできる一番遠い未来のことを常に常に意識して過ごしていました。