数学と歩く日本一周の旅

■今を楽しんでしまおう!
面白いことを思いついてしまった(午前4時37分)。とりあえず企画書を作って提出しよう。
通れば、やります。通らなければやれないので、結果は事後報告ということにします。
TeX が大活躍するかもしれません。タイトルを見ると旅行をするようにも見えますが、旅行に行くわけではありません。
切符は要りません。数学が好きならばいいのです。


とりあえず書類を2部完成させてしまってから、企画書の製作に取り掛かることにします。
これができれば、心置きなく、終了させることができそうです。自己満足って大事だ、と思う今日この頃。
自分の力、出し切れるって素晴らしいことじゃないか。


■テキスト返却
勉強していたテキストの貸し出し期限が来てしまったので、今日は返却して帰ってきました。
明日、また借ります。


■夜の街のお散歩
ゼミが終わったあと、町田の「一蘭」というラーメン屋さんに寄りました。
ゼミの後に寄り道して帰るなんて、めったにしないから新鮮でした。
なかなかおいしかったので、また気が向いたら行こうと思います。
店内は、独特の雰囲気でした。


■予定は未定
来年度は計7回国内出張し、再来年度は計2回国外出張する予定。でも、予定は未定です。
数学の本もドサリと買うのでお部屋の掃除が必要不可欠。結構いろいろ処分すべきなんだろうな。
うまくやれば、数学者っぽい部屋にかなりできると思います。
現段階では、数学者っぽさが物足りません。
気持ちや心構えから入るのもいいけれど、格好もそれらしくしていこうと思います。まぁでも、予定は未定。