お部屋のお掃除

■お部屋のお掃除(拡大版)
いつもよりは少し規模の大きい掃除を実行。
まず、棚をひとつ処分できました。
押入れが整理されたことにより、この棚の中に入っていたものを押入れの中に移動することができ、
結果、棚ごとまるまる処分できました。


そして『ゼロビデオ計画』。これまで物陰に隠れていたビデオテープを発見してしまい、
割と落ち着いてきたと思っていた『ゼロビデオ計画』に「まだこんなにあったのかー!」という衝撃が走りました。
乱雑に収納されていたわけではないので、『ゼロビデオ計画』主観のショックです。
発見された9本中、『魔女の宅急便』を除いてすべて処分することにしました。
『ゼロビデオ計画』は完全DVD化が目的というわけではないので、今回はほぼ一掃する形を取ろうと思います。


掃除をすることで欲しいのは、空間的な余裕。さらに心の余裕です。