オーバーツーリズム

人気観光地の混雑具体がニュースになっています。

観光地の環境破壊が問題視されているようです。

経済がまわるのは良いことですが、観光客はマナーを忘れてはいけません。

 

さて、私は家と研究室の往復しかしていませんが、

こっちはこっちで混んで混んで大変です。

 

あれもこれも、読みたい論文が大渋滞。

読んでいる間に引用文献に誘惑されまくり。

 

チェコの先生の論文は、ちょうどノート1冊使い切ったところで

全部で4章構成の3章まで読み終えたので、いったん休憩。

別の論文を読み始めましたが、これを読む前に読むべきであろう論文がめっちゃアピールしてくる。

どうしよう。そっちに行くべきなんだろうなぁ。

とりあえず、詰まるまで読むか、今すぐ移るか。まようー。

 

魅力的すぎてもうキラキラがすごい。

 

話を戻して、9月頭に研究発表で京都に行きますが、混んでるのかなぁ。

ホテルは押さえてあるけど、駅から京都大学へのバスがぎゅうぎゅうだと疲弊します。

暑さはどうなんでしょう。多少、落ち着いていたりしませんかねぇ。