e-learning

研究費を使うために、研究倫理教育のe-learning 受講が3年に一度義務付けられているので、
それをこなしました。昨日から取り掛かって、結構時間がかかりました。
パソコンで長い文章を読まされるのでものすごく眠くなってしまって、
昨日は耐えられずに途中で研究室で眠ってしまったくらいでした。
パソコンで文字を読むのはやっぱりキツイです。e-learning なんて潰れてしまえー!


論文とかもじっくり読むときはプリントアウトして読みます。
自分で入力作業をする時とは違って、長い文章を読むのは向いていません。
iPadで論文を読むときはあるので、iPadならまだ楽だったかもしれないですけどね。


まだまだ新年度ゆえの雑用が多いです。あと3つ…。