黒鉄の魚影

名探偵コナン「黒鉄の魚影」を観てきました。

っていうのは昨日なんですけどね。テレビ放送を終えて50分後の回を観に行きました。

 

今回、感想を書くのがすごく難しいです。

それゆえに1日遅れての感想となります。

ネタバレは含まないように感想を書きますが、だから難しいという感じではないんです。

ネタバレしていいよ、と言われても難しい。

それだけ色々な要素が詰め込まれていた、ということですかね。

 

映画のメインストーリーの進行の合間に垣間見れる内容が気になって、

原作に戻って関連性を考察したくなる内容でした。

単純に「ほー」っていうのと、あの謎に関わるのか?というのと、それやっぱり何かあるの?って感じ。

それぞれ「か」「い」「ふ」で始まるもの、とだけ言っておこう。

お気に入りのキャラクターの活躍は控えめでした。

もしかしてそういう展開になるかもと期待していた展開はありませんでしたが、

それは映画でやっちゃいけないやつですね。ちゃんと原作でやるべき内容でした。

映画でやるんじゃなかったものって過去にも結構ありますよね。

アイリッシュキュラソーも原作に戻してあげる方法はないものか…と思ってしまいます。

あ、大丈夫ですよね? ネタバレしてないですよね?

来年の映画もあるといいですね!(あるなしのネタバレもしません!)