2022-04-18から1日間の記事一覧

GW

ゴールデンウィークに近づいてきております。 今年のGWは、5月1日から5月5日までの5日間ですね。 4月29日は授業です。昭和の日を祝う気はないようです。 ちなみに、僕が授業がないだけで、5月5日も授業日。 こどもの日を祝う気もない模様。こどもを大切にし…

散髪

12日ぶりに髪を切りました。 電車は解禁になっても自分で切るのはもうやめられない。

雨やめて

体力もっていかれる。 最近雨降りすぎる。嫌がらせのように降ってくる。 そして、永井バスには思いっきり水しぶきをぶっかけられた。 田舎のバス会社の運転マナーはいつもこんな感じ。 都心は教育されているからこうはならないだろう。 永井バスは歩行者を見…

体調不良

先週木曜日に、2年3ヶ月ぶりに電車に乗って、県を跨ぐ移動をしました。 感染者数1日600人程度の県から1日4000人程度の県へ。 それから3日後の昨日から、鼻水、倦怠感、悪寒ありの状態が続いています。 喉の痛みはいまはありません(昨日はあったけれど、それ…

ハロウィンの花嫁

夜8時20分からの枠で映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を見てきました。 ネタバレなしで感想を書きます。 今回、めちゃくちゃ良かったです。 これまでの映画の中で一番良かったかもしれないくらいの勢いです。 何ひとつ文句の付け所がなく、初めてコナ…