映画『ゆるキャン△』

Amazonプライムにて、映画『ゆるキャン△』を観させて頂きました。

無料キャンペーンが来て一番嬉しかったのがこの『ゆるキャン△』が観られることでした。

無料キャンペーンは明後日まで。楽しみを最後までとっておいた感じですね。

ゆるキャン△」でどんな映画の内容になるんだろうと思っていましたが、

とてもいい話でした。ネタバレはしない方がいいと思いますのでさらっと書くと、

仲間で何かを成し遂げる素晴らしさにじんわりしてしまいました。

だってみんな忙しいのに、時間を作って一生懸命汗を流しての共同作業。

そんな中にもまさかのハプニングがあり、それを乗り越える手段も素晴らしかったです。

対立するのではなく共同体として取り込んでしまう。

模範的な問題解決方法を教えてもらった感じです。

そして、キャンプの意義も言葉にしており、必ずしも手段はキャンプでなくても

人生において大切なことに人の目を向けさせるメッセージ性のある映画でした。

今まで気付かなかったけれど、ゆるキャンには「△」が付くのですね。

ラプラシアンにしか見えない私でしたが、いまはテントに見えるようになりました。

みんなよく頑張ったねぇ。これからもその姿で人を感動させていくのか。

そんな気持ちで見終えた映画となりました。