カバンの中身

おとといわからなかったところに食らいついてみましたが、

3時間半追加で考えてもやっぱりわからず。

ここさえ解決できれば読み終える状況なんだけど…。

気に留めつつ、いったん保留にします。

世間は3連休、私は3連勤。

 

明日は4時間の電車移動。

iPad  miniを2台持って出かけていたけれど、使っていなかったので明日から1台にします。

結構2台は重いんですよね。

これで軽くなると思いきや、そうでもない。

 

カバンの中身は、

(1)確実に使うもの…筆記用具、論文、計算用紙、iPad mini、イヤホン、iPod touch

(2)一度も使わないこともあるもの…図書館で借りたTOEIC用単行本、PSPマイバッグ、薄い上着

 

iPad miniは授業資料を読む用に。

頭に入っているから開くことなく授業はしているけど、

突然アルツハイマーになったら不安だから手放せない。

 

iPod touchは音楽を聴く用ですね。

電車の中でしか聞かないから、iPad miniに音楽を入れておけば実は不要。

 

TOEIC本は今週から追加。なんとなく頭の体操がしたくて図書館で借りました。

PSPは先週から追加。でも論文を読んでいて、一度も起動しませんでした。

マイバッグ。カバンに入りきらない買い物をしたら必要だけど、当面寄り道しなそう。

薄い上着。数週間入りっぱなしだけど一度も着ていない。

 

論文は普段は2本入れるのに、今回は4本も入れてしまいました。

2本を参考に、研究計画を練りたくて。

もう1本は後期に電車の中で読もうと選ばれた論文。

わからなくなって読めなくなった時用にサブをさらに1本。

薄い論文が多くて、4本でも50ページ(25枚)くらい。

 

さらにKindle本にも道があり、

とにかく、これだけあったら4時間の移動時間はあっという間。

決して長く電車に乗っていたいわけではないですが。

4時間に対して荷物を持ちすぎなのは事実です。

 

コロナは全数把握をしなくなって、しかも旅行支援や水際対策緩和など、

もう目をつぶる方針に変えたようです。

情報を揉み消しているだけで確実にコロナは近くにいる。怖い…。