10年の時を経て

ブルーレイレコーダー、WiiPS2を設置しました。

えーと。どれからいきましょうか。

 

まず10月2日に購入したブルーレイレコーダー。

設置はとても簡単。本日より、番組録画ができるようになりました。

テレビのオンオフもブルーレイレコーダーのリモコンでできるようになりました。

テレビのみの状態ではテレビをつけてしばらくしないと番組が変えられなかったのに、

とてもスムーズに番組変更もできるようになりましたね。

これでテレビを買い替える理由がなくなりました。

とはいえ、もう12年近く使っているのでもしかしたらそのうち…。

出費よりもテレビに録画してある番組を捨てることになるのがネック。

テレビに録画してあるのをレコーダーで録画できたりしないかな。検討します。

スマホで外出先でも番組録画ができるし、時代が進みました。

3つあるHDMI端子がこれですべて埋まりました。

 

次はWii。気まぐれで1度起動したのを除いて、

7年ぶり(2015年6月ぶり)にスポットライトが浴びることは果たしてあるのでしょうか…。

 

そして、2012年3月13日ぶりに、PS2がテレビとつながりました!

実に10年半の時を超え、段ボール内で眠り続けていたPS2

配置的にも、PS2の上の段にPS3、その上の段にPS4と時代の進化を感じられる並びにできました。

しかし、10年半起動していないPS2は果たして動くのか。怖くて試せない…。

 

もしも起動したら、「ゼノサーガエピソード3 ツァラトゥストラはかく語りき」を始めたい。

ゼノサーガはエピソード1、2はクリア済みなので、完結させたいです。

実際のプレイはいつになるかわかりませんが、とりあえず準備ができたということで。

 

そういえば、ブルーレイレコーダーには6TBのハードディスクも接続しましたが、

常時接続だと回転音がうるさすぎるので一旦外しました。

これはどうしたらいいんだろう。いまはもちろん容量が足りてるから必要はありませんが。

 

あとは、Wii Uの行き場ですが、これはもうしまっちゃおう。

押し入れで眠り続けることになりそうです。

古いテレビ台の行き先も計画があるのでその辺もおいおい進めていきます。

今日はここまで。