設置

9月9日に届いていた机を設置しました。

テレビ台としての使用を目的としたものです。

 

4時間くらいかかりました。

組み立て自体は、説明書通りに問題なく進めましたが、

説明書の字が細かくて、焦点が合わないなぁと感じてしまいました。

もう老眼になりつつあるのかなぁ。

 

9年間置きっぱなしだった旧テレビ台の周辺のホコリがとにかくすごかったです。

机の組み立て後は、まずはホコリの除去、

そして、PS4を設置、Switchを設置、PS3を設置。

あとはWiiWii Uを設置…と思ったけど、ちょっと手が止まってしまいました。

このふたつ、起動するか?

Wii は2021年1月31日に起動したっきり。その前は2015年6月21日になります。

2021年1月31日の起動ってほぼ気まぐれで、

ほとんど7年間起動してないと表現して差し支えないような気がする。

Wii U は2015年6月16日以来、起動していません。

ソフトはマリオカート8しか持っておらず、

そのマリオカートもSwitch版にアップグレードしてしまったので、

もうプレイする理由はダウンロードしたマリオギャラクシーのみになってしまいました。

そういう意味では、PS3の時点で設置を迷いました。

PS3を最後に起動したのはおそらく2019年8月10日。

テイルズオブヴェスペリアをクリアして積みゲーがなくなったので、それっきりだと思われます。

そういう意味では、PS2を引っ張り出して置いておいた方が意味がありそうです。

面倒なので当面いいか。Wiiは設置するか、未開封ラストストーリーがあるので。

 

Wiiを設置してもまだPS5を置く余裕があります。

とにかくこれで、PS5を迎え入れる準備が整いました。

1年以内に購入予定はありませんが。

FF7リバース、next winter だから、まぁ2024年5月とかかな?

その時に買えれば十分です。