クレカ明細

10月のクレジットカード明細が34万円になってる…。

 

大部分は研究費の立替払いではあるけど、

そうでもない部分でいつもの月より確かに使っている分もあります。

ブルーレイレコーダー5万、ふるさと納税2万。

 

立替払いとしては、研究室に離れができたので、そちら用の備品として

椅子、棚2つ、ルーター、スキャナー、トナー、各種ケーブルを買いまくりました。

また、9月に見つけた論文を読むための数学書を4万くらい購入。

 

あとは家のネット環境も変わったので、初期費用がかかって、

ガスや電気などの引き落としもある。

 

11月は正常化させたいけど、ここにきて再びApple Watchへの興味が再燃。

そして、月末に京都に行く計画を立ててしまった。

出張は2年10ヶ月ぶり。行くと決めてから恐怖を感じています。

やっぱり4回目のワクチンを打った方がいい気がしてきました。

 

出張はやっぱりこれが終わってからもしばらく控えることにしよう。

コロナが怖いのもありますが、結局こもっている方が仕事になるんですよね。

できるだけ家または研究室から出ないのが安寧な生活です。

人が多いところはまっぴらごめん。韓国のハロウィンみたいに押されて死んだら敵わん。