ブルーレイレコーダー

そろそろ10月2日の50000円の買い物の正体を。

 

SONYのブルーレイレコーダーBDZ-FBW2100になります。

テレビの録画機能が壊れてしまったので、思い切って購入。

 

普通に買おうと思っていたら、なぜかネット回線の話をされて、

面倒くさいなぁと思って断るつもりが、

33000円の値引きを受けられて47000円で買えることで契約することに。

店頭価格は90000円超えていたのに、ヨドバシドットコム価格を見て値下げが入り、

さらに33000円の値下げが入り、HDMIケーブル込みで50000円を切る価格になりました。

ちょうどネット環境も見直したいと思っていたのでタイミングが良かった状況です。

 

これまでBIGLOBEを2013年からずっとプロバイダーとして使い続けていましたが、

月7500円ほどネット台として使っていたみたいです。

そんなに高い契約をした記憶がなく、

古い契約のため途中で規約が変わったのをあまり読んでいなかったのか、

とにかく払い過ぎですよという話に。

スマホのワイモバイルと紐づけることで、スマホ代も1138円毎月安くなる値引きも受けられて、

結果的にネットとスマホ代を合わせて月に4000円も安くすることができました。

年間48000円浮くのは効果が大きすぎる。

ちょっと今までが恥ずかしいくらいもったいなさすぎでした。

しかも通信速度も200MBから1Gへ。

 

今日は、その契約に伴う新しいルーターが届きました。

早速設置しましたが、回線が新しくなるのは来週火曜日のようですね。

楽しみです。あとは開通を待って、BIGLOBEを解約します。簡単に済むといいなぁ。

 

ブルーレイレコーダーの話をするはずが、ネットの話になってしまいました。

実際、ヨドバシカメラでも同じ状況で、30分くらい寄るつもりが

気付いた時には2時間半もヨドバシカメラで過ごしてしまいました。

もっと早く実家に帰る予定だったんですけどね。

 

で、そのブルーレイレコーダーはおととい届きました。

今日は机の設置に4時間かかったので、ブルーレイレコーダーまでは設置する気力がなく、

明日以降に持ち越します。

 

3時ごろから大学に行って、4時間半くらい論文を読んで過ごしました。

作用素の定義域が間違っていて、まずいんじゃないのかなぁという疑念を解決できないでいます。

うまい切り抜け方があるのかな…。